05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.30 (Tue)

無性に食べたくなるお鍋@中国鍋 漢城/大阪・心斎橋

kanj0.jpg

毎日、蒸し蒸しと暑いですね~~~
その上、傘がいるのやら、いらないのやら・・・中途ハンパ(´Д` )>

食欲も激減???・・・しないです(笑)

暑いけど・・・
涼しい~~~お部屋で頂く、お鍋は、最高に贅沢♪

っと言うことで・・・

漢城さんにお邪魔どえ~す(●^o^●)

予約電話を入れると、支配人の「久しぶり~」連発!
「どこで、浮気していたのですか?」とも言われ・・・
(笑)でごまかしていました(^^ゞ

kanj1.jpg

すべて、個室になっていて、
お店の方(チャイナ服を着た女性)が丁寧に、調理してくれまので
接待で使用しても喜ばれます^^
(以前、私も接待で良く利用させて頂きました)

おぉ~~~
久しぶりぃ~~~((o(´∀`)o))ワクワク♪

テーブルには・・・大き目の紙エプロンが用意されています。
懐紙には、お鍋を頂き方の説明など書いてあります。
もちろん、お店の方が丁寧に説明もしてくれますよ^^

kanj2.jpg

代表的なメニューはこんな感じです。

~漢城焼鍋コース~
・特選黒毛和牛コース(1人前)・・・・¥8925
・厳選極上豚コース (1人前)・・・・¥7350

~漢城石鍋コース~
・特選黒毛和牛コース(1人前)・・・・¥8925
・厳選極上豚コース (1人前)・・・・¥7350 他・・・

いつも、漢城石鍋コース(特選黒毛和牛)を頂きます^^

追加で厳選極上豚¥1575を2人前追加で注文。
コースの方は「牛」追加で「豚」
ダブル肉の旨みが出たスープは最高♪

個人的に、ヤングコーン¥840も(^^ゞ・・・

~~~プチ情報~~~
人数分で鍋を注文すると、お野菜などが多いので
少ない目で注文し、追加注文がお勧め♪


■ 銅製の焼鍋 ■
最高の熱伝導率を持つ銅製の焼鍋。
銅鍋は熱の対流が鍋の中で循環し、料理材料の持つ旨味を平均に行き渡らせ、
料理の具を崩さずまろやかに美味しく仕上げてくれます。

kanj3.jpg

■ お鍋の漬けタレ ■
鍋の漬けダレは、器の卵をほぐした後、醤油と酢と沙茶醤(サーチャージャン)を
お好みの割合で味付けします。
味を調節した後、薬味(ニンニク・ネギ・一味)をお好みで入れ出来上がりです。

~~~豆知識~~
【沙茶醤(サーチャージャン)とは・・・】
風味アップのひとさじ!
ヒラメなどの魚介類をベースに、にんにく・ごま・香辛料・油を加えて煮込んだ沙茶醤。
広東の潮州地方発祥の調味料ですが、
もともとはインドネシアのサテに使われるソースがルーツで
英語ではバーベキューソースとも呼ばれています。

魚介のうま味と香辛料が効いた独特の風味があり、
台湾や香港ではとてもポピュラーな調味料。
火鍋のつけだれに使われるほか、牛肉の沙茶醤炒めや、
春雨と魚介の沙茶醤煮込みも有名ですが、
キャベツやもやしなどの淡白な野菜を沙茶醤と醤油で炒めるのもおすすめ。
はまるとけっこうクセになります!


kanj4.jpg

■  前 菜 ■
本日は「焼き豚入りスープ」
少しとろみのある、上品な味。

前回は、カルパッチョだったかなぁ~・・・

kanj5.jpg

■ イカ団子 ■
お鍋のコースに、一人に1個づつ付いていますが、
一つじゃ足りないという声もあり、追加注文です^^

イカ団は、お塩で頂きます^^ 
もちろん、お鍋に入れてもОKですよん!
揚げたてで、ふんわり、プリプリ♪
小さく刻まれた、イカの食感もGOOD!
(*゚∀゚*)美味ちぃ♪
※中が非常に暑いので、気をつけて下さいね♪
kanj6.jpg

まずは、中央のドーム部分で肉を焼きます。
肉汁が、周りに流れ、スープに味が付いていきます。

kanj7.jpg

ドームの周りに、野菜などを入れ、しばし煮込みます。

お野菜の方は出来上がりです^^
のちに、肉も出来上がり、そのままタレに入れ食べても良し、
スープに軽くくぐらせても良し!
鍋のスープは、 肉汁も流れ入り、野菜のうま味が混ざり合って、さらに美味しくなります^^

kanj8.jpg

■ 〆は・・・ ■
もちろん、麺です。
違う器に、塩・黒胡椒を入れ、だしを入れ頂きます^^

   (*゚∀゚*)美味ちぃ♪

kanj9.jpg

■ デザート ■
杏仁豆腐かタピオカのどちらかを選択できます。
ココナツミルクの中に、つぶつぶタピオカ!!!

暖かいジャスミン茶で
あっさり、お口の中もさわやか~(*´▽`*)

kanj10.jpg

メタボ街道をまっしぐらですわw~~~(笑)

※お鍋は、お店の方がしてくれるので安心、楽々

       本日も美味しいお料理を頂き、ご馳走様でしたΨ(^○^)Ψ

 ※お店の情報は、訪問・更新時から変更になっている場合がありますので、
  詳細はご確認ください




漢城

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:中国鍋・火鍋 | 心斎橋駅長堀橋駅大阪難波駅





  ランキングに参加中でございま~す^^ 

      ポチッ!とお願いします^^    ポチッ!とお願いします^^

  どれか1発!ポチッ!と応援クリックして頂くと、励みになります

  ※複数ポチだと・・・
       感(((o(*゚▽゚*)o))激



テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

タグ :  心斎橋

14:20  |  ・鍋料理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.08 (Mon)

旨し!創作串揚げ100円~で安っ!!!@串ぼうず/大阪 徳庵

kusi0.jpg

マジ暑ですね~~~
湿度も高っ!!!

そして、今日・・・「梅雨明け」が発表されましたね~~~
いよいよ、夏本番ですよ♪
暑いと食欲がDOWN 気味???

いえいえ・・・しっかりです(笑)


もう何度かお邪魔させて頂いていますが、投稿は初めて♪
なぜならば・・・
プライベートでお邪魔させて頂いたのは、今日が初めてだからどぇ~~~す(^O^)/
店内はカウンター9席
テーブル2席(4人掛け)
予約は必ずされた方がいいと思います^^
kusi1.jpg

~~~プチ情報~~~~
はっちゃん的には、カウンターがお勧め♪
注文してから、ひと串ひと串を調理されているのが見えますので
美味しそぉ!っと思える、串に出会えます(*゚∀゚*)

いつも何組か満席状態でお断りされており、
私も何度か満席で、お邪魔できずの経験者です(^_^;)>

まずは・・・ビールで( ^^)/▽▽\(^^ )♪
のどごし、最高!!!
kusi2.jpg

串コースはこんな感じです^^
今回は【串おまかせ8本コース ¥1900】を頂きました♪

●~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~●
◆串おまかせ8本コース ・・・1900円               
◆串おまかせ12本コース・・・2600円               
------------------------------------------------------------
■・串8本(きす・牛サーロイン・アスパラ他)             
      or                            
 ・串12本(きす・海老・牛サーロイン・子持ちこんぶ・アスパラ他)  
■ドリンク 生ビール他、アルコールもOK ※ただし、瓶ビールは+100円
■小鉢                                
■生野菜                               
■デザート          
●~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~●

こちらは、単品MENUです(^O^)/
P1140257-001.jpg

MENUを見ると素材しか記載されていなので、普通の串に見えますが・・・
素材との相性を考え、ひと串ひと串が丁寧に創作されています^^
流石、元フレンチのシェフ!!!

 ※苦手な素材があれば、最初に伝えた方が良いと思います。

■ 一品 岐阜産 枝豆 ■
普通の枝豆に見えますが、
口に入れるとフワッと広がり。一粒一粒が濃厚・・・
「だだっちゃ豆」近い?少量でも、存在感抜群!!!
(((((*゚∀゚*)))))美味ちぃ♪
串あげにしても美味しいかも?です^^
kusi3.jpg

■ 牛サーロイン(¥250)■
ニンニクチップ&ソースジュレ添え
何も付けずにそのままで・・・
演出、流石です^^
肉も柔らか、相性抜群のジュレ♪
kusi4.jpg

■ 鱚(¥200)■
今回は大葉で・・・前回はネギ?だったかなぁ~~~
(*゚∀゚*)美味ちぃ♪
素材との相性も抜群です^^
自家製塩で・・・
kusi5.jpg

■ とうもろこし(¥100)■
こちらは、バター添え
プチプチ!!!
甘っ!!!
トウモロコシ、「食べたっ!!!」って感じです^^
kusi6.jpg

■ 豚しめじ(¥200)■
豚バラ肉で巻き巻き♪
豚脂としめじのコラボ・・・最高♪
自家製ポン酢で頂きました(^O^)
kusi8.jpg

■ ほたて貝(¥200)■
自家製タルタルソース添え
言うまでもないですね♪
海鮮=タルタル
ホクホクほたてに、旨しタルタル(*゚∀゚*)美味ちぃ♪
(断面 TOP画像)
■ とりチーズ(¥200)■
チーズだけだと、濃っ!って思いますが、
鳥ささみとだと、あっさり♪
kusi7.jpg

■ たこ ■
こちらは、食べた瞬間・・・(メ・ん・)?っと思い
あっ!バジルだ~~~
「和」でありながら「洋」・・・
流石、元フレンチシェフ

kusi9.jpg
■ アスパラ(¥250)■
太いアスパラ豚巻き・・・
アスパラ味、しっかりと柔らか~~~(*^.^*)ポッ!
kusi10.jpg

■ きぬさや(¥100)■(追加注文)
ベーコン挟み
きぬさやのシャキシャキ食感&ベーコンの旨み

(*゚∀゚*)V美味ちぃ★★★★★♪
何時も、2本頂きます^^
kusi11.jpg

■ デザート(¥200)■
ゆずシャーベット
ゆず粒、でかっ!!!お口の中、さっぱり!!!
kusi12.jpg

※( )は、単品で注文のお値段です^^ 


      本日も美味しいお料理を頂き、ご馳走様でしたΨ(^○^)Ψ

 ※お店の情報は、訪問・更新時から変更になっている場合がありますので、
                                   詳細はご確認ください



串ぼうず

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:串焼き | 徳庵駅








ランキングに参加中でございま~す^^ 
下のボタンを、どれか1発!ポチッ!と応援クリックして頂くと、励みになります
 ※複数ポチだと、感激(((o(*゚▽゚*)o))


                   にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ    食べログ グルメブログランキング

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

タグ : 串揚げ 徳庵

14:13  |  ・揚げ料理(串・天ぷら他)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
