09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.08 (Sat)

ラ・カシェット (La Cachette)/奈良・登美ケ丘@優雅な時間の流れを味わえる隠れ家フレンチ♪

img_1073722_31850937_0.jpg


ヤフブロ「なにわの姉妹」からこちらFc2に引越ししました(^O^)
よろしくお願いします^^
今回、FC2からの投稿は初めてドキドキ( ´艸`)♪


6月にに入り、今年も半分過ぎましたねぇ~~~
月日が経つのが早い(´Д`)
日々、暑くなってきていますが・・・
何故か梅雨入りしているのに、晴れ~~~。雨が降らない・・・(・・?
皆様・・・熱中症などに、お気を付けてくださいませ。

さて、本題です^^
今回は、私のお誕生日にお食事会を御用意して下さいました^^
場所などは、当日のお楽しみ♪
家まで、お迎えに来て頂き、帰りは家まで送ってくださるといった、
気分は、お姫様♪(笑)

ふっと、窓のから見ると・・・
閑静な学園前の住宅街
到着~~~


gaikan

住宅街の中に、密かに・・・レストラン
【La Cachette(ラ・カシェット)】とはフランス語で【小さな隠れ家】という意味だそうで、そんな言葉にぴったりの外観。


kako-b50vydCnwd3ZrS7H.jpg

お席に着くと・・・お祝いに、シャンパンをご用意して下さいました^^

( ^^)/▽▽\(^^ )カンパ~~~ィ♪

どのテーブルにもシャンパングラス♪
(メ・ん・)?
何故か、グラスの中には・・・赤いドリンクが・・・(写真の左上)
飲まれている方が多かったのでお店の方に聞いてみると・・・
「フランボワーズソーダ」
いわゆる、ノン・アルコールドリンクらしいです。
交通便が悪く、車で来店されてる方に人気のドリンクだとか・・・


フランボワーズ・ソーダ.
英語表記: FramboiseandSoda. 種類: スタンダードカクテル. アルコール度数: 0度.
材料. フランボワーズリキュール(木苺)45ml. ソーダ


店内は・・・
ダークブラウンとホワイトが基調の落ち着いた内装で、テーブルも大きく、席間もゆったり取られています。
BGMもクラシック…と優雅な雰囲気。
5月も終わりのに近づいてきていたので、中庭には「紫陽花」が・・・


01.jpg

お店の方がメニューを持って来てくださり、説明。。。
メインが2つ???っと思いながらも・・・
素直に・・・
フォワグラ好きなので・・・「フォワグラソティー」
アワビも捨てがたい食材ですが・・・今回はお肉お料理を選択!
5種のお肉から・・・「和牛」「子牛」「鴨」「鳩」「?」
もちろん、「和牛ヒレステーキ」♪(TOP画像)


02.jpg

■ 前菜4品 ■
一口で頂ける大きさですが、一つ一つの素材が生かされ、丁寧に調理されてるのが伺える前菜♪


03.jpg

2006年シャトーグランピュイデュカス
美しく、深い紫色で、スパイシーさやタンニンと果実味のバランスのよさ、
酸の余韻の長さが感じられました( ´艸`)


~2006 Château Grand-Puy Ducasse~
フランス/ボルドー:AOCポイヤック5級
フル・ボディ
カベルネ・ソーヴィニョン60%、メルロー40%

4.jpg

次に、ハーブを練りこんだマフィンのようなパンがでました^^美味しかった♪
写真がピンボケで無いですが・・・(^_^;)


5.jpg

6.jpg
凄く大きいアスパラでしたが、柔らかくフルーツソースでさっぱりと頂けました

7.jpg

■ マグロのカルパチョ? ■

8-002.jpg

■ 第1メイン フォワグラのソティー ■
「え、どこまでが前菜?」と思わせるくらいの品数\(◎o◎)/も終わり・・・
いよいよ、メイン!
やっぱり、フォワグラ・・・(*゚▽゚*)スキ~~~
少し、甘めのおソースでしたが、ワインとの相性も抜群ですわw~( ´艸`)
右下はお連れ様がチョイスしたお魚。一口頂きましたが、皮は、パリッ!身は、ふんわり!!!


10.jpg
■ お口直しのシャーベット ■
お酒、お料理を堪能しているこの瞬間!
「お料理の後のデザートをお選び下さい」っと・・・
素直の選んだ後・・・(メ・ん・)?「和牛」・・・食べたかな???


12.jpg

■ 第2メイン ■
「和牛ヒレステーキ」マスタードソース・・・
もちろん、お肉は柔らかぁ~~~ぃ( ´艸`)
焼き加減・・・抜群!!!お味・・・最高!!!
右下は、お連れ様がチョイス!「鴨肉のロースト」


13.jpg

■ チーズの盛り合わせ ■
もう、お腹が・・・ですが、チーズは別腹(笑)濃厚な3種のチーズを堪能!!!
ワインが進む進む・・・


15.jpg

一瞬、お店のライトがダウン・・・(メ・ん・)?
~~~~~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!!
~~~~~彡☆サプライズケーキ☆彡~~~~~


ありがとうございます♪
次の日、ゆっくりと頂きました♪美味しかったです(*゚▽゚*)


16.jpg

17.jpg

どの料理も、熱々で提供されて、味は優しくさっぱりとしてて、
とっても美味しかったです♪

お店の方々の気配りも良く、温かい空間で、ゆっくりのんびり美味しい食事を頂きまいした(*^_^*)


後日、小耳に挟んだのですが・・・2012年版の関西ミシュランで星ひとつ獲得されたそうです

18.jpg

こんなに素敵なお誕生日をして頂いて、本当にありがとうございました♪

ラ・カシェット

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:フレンチ | 学研北生駒駅学研奈良登美ケ丘駅白庭台駅






にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
※ぽちボタン※
村ランキングに参加中でございま~す^^ 
1日に1回、上の※ぽちボタン※を1発!ポチッ!と
応援クリックして頂くと、励みになります




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : フレンチ 奈良

10:00  |  ・フレンチ料理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
