06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.10 (Mon)

ふぐ屋とら乃介/大阪・京橋@手頃価格で新鮮ふぐ!

 te.jpg

 6月に入り、季節は「梅雨」なのに「雨」が全く降らない・・・異常気象ですね~
 でも、今日から少し天気が崩れそうですよ~~~
 どうやら、台風が近づいているみたい
 
 さて、本題です^^
 ちょっと前にお邪魔させて頂いた「ふぐ屋とら乃介」さんです
 商店がの中にあるので、前はちょこちょこ通っていて気にはなっていたのですが・・・
 ようやく、訪問ができました♪
 
 玄関には、大きな水槽があり、沢山のふぐが泳いでしました^^
 残酷だけど、新鮮ふぐは( ゚v^ ) オイチイ♪

 TOP画像は、てっさです^^
 あ~~~ぁ・・・写真が・・・
 只今、カメラが入院中の為、スマホで撮影したのですが・・・
 ピンボケだらけ(>_<)
 見づらくて、ごめんなさ~~~ぃ
 
tora1


 やっぱり、ふぐと言えば・・・てっさからですね♪
 (๑≧౪≦) うぅ~~~ん・・・美味しい
 こんなに薄いのに、しっかりとした身。

tora2


 途中、写真撮り忘れで・・・鍋に入れるふぐが・・・m(_ _)m
 もちろん、泳ぎふぐなので、身はピクピクと動いていました。
 で、1人前がなんと・・・1980円
 安っ!!!
 
 出来上がっただしは・・・こんな感じ~~~~
 ふぐの出汁が、しっかりと・・・
 もちろん、この後は・・・
 雑炊を頂きました( ´艸`)
tora3

 時間がなかったので、雑炊の写真も・・・m(_ _)m

tora4

 本日も、美味しいお料理を頂き、ご馳走様でした(*゚▽゚*)/

div>ふぐ屋とら乃介

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ふぐ | 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

07:00  |  ・鍋料理  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
