09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.12 (Mon)

暑さを吹き飛ばせ~@天神祭奉納花火大会 2013@in大阪

ten0.jpg

日中は、『夏』の暑さにバテバテですが・・・
日が暮れ、夏の夜空を華やかに彩るのはぁ~~~

 花火 

「ピュ~~~」っと、夜空に一筋の導線・・・
「ドォ~~~ン」っと、夜空に広がる華♪

1000年以上続く日本三大祭りの一つ、大阪府大阪市の天神祭♪

ten1.jpg

毎年130万人が訪れる大イベントの最後を飾るのが天神祭奉納花火!
約100隻の大船団のかがり火と、5000発の花火が織りなす光景は幻想的♪

例年、天神様にちなんで、梅鉢の形に開く紅梅というオリジナル花火が打ち上げられ、
ほかにも、文字の仕掛け花火などユニークな花火が多い。

ten2.jpg

今年は何度、花火が見れるのだろう???

はっちゃん『お勧め花火』はコチラ・・・

7月25日 『天神祭奉納花火』
8月 1日 『PL花火』
8月 3日 『みなとこうべ海上花火』
8月 8日 『びわこ花火』
8月 9日 『宇治川花火』
8月10日 『淀川花火』
8月17日 『猪名川花火』
8月24日 『いたみ花火』

 キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

もう、淀川の花火も終わっちゃいましたΣ(|||▽||| )ガ~~~ン!!!
残るは、2つ・・・

そして・・・
やっぱ、『お祭り』」~~~っと言えば、『夜店』でしょ♪

『玉ラ~』っとしては、はずせないのが・・・

■ 玉子せんべい ¥200 ■

ハート型・・・(o✪‿✪o)可愛い♪

『お箸くじ』で目玉焼きの数が決まいます^^
・色無し・・・・ハズレ(1つ)
・緑色・・・・・当たり(2つ)
・赤色・・・・・当たり(3つ)

「いざ、勝負!!!」

ten3.jpg

(* ̄□ ̄*;ガ~~~ン・・・ハズレ!!!

味はと言うと・・・
ソースに、天かす、マヨネーズ、エビせん味で・・・
お好み焼きの子供?って感じです^^

ちょっとした、軽食?お菓子???感覚で、頂けたいます♪

これがあるのは、関西だけ?なのかなぁ~~~

※※※プチ情報※※※
「玉子の黄身は、一口で食べるべし!!!」
黄身が半熟なので、大変な事に・・・


ten4.jpg

この後、お食事予約がありますが・・・

外せないでしょ~~~(笑)

露天があると必ず購入する・・・

■ フランクフルト ¥200 ■

片手にビール♪
片手にフランク♪(笑)

ten5.jpg

       本日も美味しいお料理を頂き、ご馳走様でしたΨ(^○^)Ψ

※お店の情報は、訪問・更新時から変更になっている場合がありますので、詳細はご確認ください


  ランキングに参加中でございま~す^^ 

      ポチッ!とお願いします^^    ポチッ!とお願いします^^

  どれか1発! 『ポチッ!』    
  と応援クリックして頂くと、励みになります

  ※複数ポチだと・・・
       感(((o(*゚▽゚*)o))激




テーマ : こんなの食べてみた - ジャンル : グルメ

タグ : イベント

06:09  |  ◆イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.03 (Wed)

流石、プロ!200人超のBBQ♪@やきとり 正や 主催/大阪 京橋

bb0.jpg

先日、BBQに行って来ました♪
現地に到着すると・・・(((゜Д゜;)))スゴイ!!!
ズラっと並ぶテントに、ブルーのジュウタン!
こんな大型BBQ、初めて

今回6~7店舗(各自店舗のお料理を提供)が協賛されていました^^

2-1.jpg

ビールにチュウハイ・シャンパンにワイン・・・
生ビールまでも登場していました^^

bb3.jpg

一列に並ぶテントの下は・・・
BBQに欠かせない、肉ぅ~~~♪
いい焼き加減ですぅ・・・柔らかぁ~~~い(*゚▽゚*)どこで焼いてもプロですわ♪

bb4.jpg

大きなエビは、パサパサにならない様にアルミホイルで蓋して焼いていました
野外でも、職人ですね~~~

海鮮お味噌汁・・・いい出汁が出て( ゚v^ ) オイチイ♪
まさか、BBQで頂けるとは・・・

bb5.jpg

 【焼き鳥 正や】さん 鳥も豪快です。
お店で頂くのも美味しいですが、同じ鳥でもお外で頂くとまた違う味です^^

bb6.jpg

土佐かつおの藁焼き(TOP画像)ポン酢かお塩で♪
塩ら~の私としては、もちろんお塩で頂きました^^
BBQでこうゆうお料理を頂けるなんて、幸せ(*゚▽゚*)

bb7.jpg

いなり寿し・巻寿し・パエリアのおにぎり・お惣菜などなど・・・
お料理も豊富ですわw~~~

bb8.jpg

そして、こちらは特別にいくらのせ~~~♪
bb9.jpg

途中で「賞金5万円、独り占めのジャンケンポン大会!」があり
もちろん、負け~~~~(笑)

一列に並ぶ食材もなくなると・・・
群がる群がる、アルコールゾ~ン(笑)

bb10.jpg

これだけのお料理を頂き、浴びるほどアルコールを頂き・・・会費は1000円とは\(◎o◎)/!


週間天気予報では「雨」予報でしたが、天候にも恵まれ、
木陰で涼しい最高のBBQでした。
ご馳走様でしたΨ(^○^)Ψ



後ほど、お話の中でBBQの話になったのですが・・・
1000円は安いのでは?
雨が降ったら???などなど・・・お聞きしたところ・・・

主催 正やオーナーの男前な答えに、感激しました^^
皆さんが、自主的に参加してくれるのも意味がわかりますわw~~~
人柄が見えます。お疲れ様でした^^


~~~協賛店舗~~~
■ 焼き鳥 正や(京橋本店・梅田店・福島店)
■ イタリアン食堂 クロノ(京橋)
■ 土佐はちきん地鶏 みや澤(京橋)
■ 地下酒場Umbrella(梅田)
■ 音羽鮨(梅田)
■ 天悟(梅田)
■ ふぐ屋 虎ノ介(京橋)
■ 宮ぐう(京橋)
■ 他・・・


協賛された皆様
   本当にお疲れ様でした^^
   楽しいBBQ、ありがとうございました(*゚∀゚*)



ランキングに参加中でございま~す^^ 
下のボタンどちらかでも1発!ポチッ!と応援クリックして頂くと、励みになります
 ※Wポチだと、感激(((o(*゚▽゚*)o))


                   にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

テーマ : こんなの食べてみた - ジャンル : グルメ

00:55  |  ◆イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
