07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.12 (Thu)

激安!!2500円イタリアンコース@地酒とイタリアン RISONI(リゾー二)/大阪天満宮・南森町

TOP

梅雨に入り、ジメジメ、蒸し蒸し・・・
気分も晴れない~~~
そういう時は・・・
美味しいものを食べて・・・
吹っ飛ばそう!!!


ご無沙汰しております(*^_^*)

久しぶりに、ブログをアップしたくなるDinnerに出会えました^^
お財布に優しいイタリアンコース『日替わり特別コース』どぇ~~~す♪

Menu


ういきょう酎杯で( ^^)/▽▽\(^^ )♪

珍しいので、頂くことに・・・

だめだ・・・はまる味だわw~~~(笑)
味はと言うと・・・
サッパリで・・・説明は難しいですが
(*゚∀゚*)美味ちぃ♪

※ウイキョウ
  地中海沿岸が原産で、セリ科。
  茎葉やタネに芳香があり、ハーブやスパイスとして利用されるらしいです。


dori

~お付きだし~
サーモン(青森海峡産)とじゅんさいのマリネ
     炭塩とレモンピール添え
お口の中は、炭塩のシャリシャリ感とレモンの香り♪


爽やかぁ~~~(*゚▽゚*)

amyu

~人参と有機米(酒米)の冷製ポタージュ~
人参の旨味がたっぷり&クリーミィー♪
これからの季節には、ひんやりスープに限りますねぇ~~~

su-pu3.jpg

~奈良大和肉鷄と日替わり野菜~

  キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
この価格なのに・・・大和肉鷄を仕様とは

 もも肉は100℃のオーブンで低温調理、むね肉は70℃のお湯で低温調理。
 なので、肉のしっとり、ジューシーで旨みたっぷり大和肉鷄を堪能させて頂きました(゚∀゚)!!!

tori1.jpg

~RISONI風じゃこのオリーブ煮~
 セモリナ粉のニョッキとクリームソース、そしてオリーブオイルで煮たじゃこ・・・
 このトリプルマッチ・・・

 マジ旨っ(゚∀゚)!!!

 日本酒でもワインでもなんでもコイ!って言う酒の友♪

pate2.jpg

~牛赤肉~
 ビステッカ&京ラフランとじゃが芋。トスカーナ名物料理らしいです。
 肉の旨みをしっかり閉じ込めているので、噛めば噛むほど、肉の味を堪能できます。


mein.jpg

~パスタ~ 
 海藻入りリングイネにタラゴン風味のトマトソース
 アクセントのウニペーストとバターの濃厚さの味付けたまんない♪

pasuta1.jpg

 全国各地から取り寄せた、約30種類もの日本酒を置いているそうです。
 中には、『激レア日本酒』もあるらいです^^

 コースはお一人様からも注文できるので、カウンターに座り、コースを食べながら・・・
 チビチビと日本酒を頂く・・・
 カウンターの似合う女?(笑)

       本日も美味しいお料理を頂き、ご馳走様でしたΨ(^○^)Ψ

※お店の情報は、訪問・更新時から変更になっている場合がありますので、詳細はご確認ください


  ランキングに参加中でございま~す^^ 

      ポチッ!とお願いします^^    ポチッ!とお願いします^^

  どれか1発! 『ポチッ!』    
  と応援クリックして頂くと、励みになります

  ※複数ポチだと・・・
       感(((o(*゚▽゚*)o))激



地酒とイタリアン RISONI

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:イタリアン | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅







テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:23  |  ・イタリアン料理  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.04 (Wed)

ボリューム満点!@うどんの極心 まれ/大阪・天満 南森町

mare1.jpg

ヤッホォ~~~(^O^)/
やっと、真夏から解放されたぁ~~~

しかし、台風の影響で湿度、高っ!!

毎朝のセットが・・・
いえいえ、夕方からのセットが・・・(笑)

身だしなみを整え、いざ南森町へ出陣♪

mare2.jpg


お店を入ると、カウンター、奥に座敷です^^

mare3.jpg

お疲れ~( ^^)/▽▽\(^^ )♪

mare4.jpg

【自家製キムチ】

mare5.jpg

【豆腐サラダ】
花かつおとドレッシング・・・相性抜群!!!
あっさり、ヘルシーですわw~~~

mare6.jpg

【焼肉盛り合わせ】
・丹波の赤地鶏3種(モモ、ムネ、ズリ、軟骨、せせりなど、日替わり)
・ホルモン3種その日の仕入れで選りすぐった3品
・九州の国産黒毛和牛の赤身3種(骨付きカルビ、バラ、ロース)
・焼き野菜3種

色々な、種類のお肉達を堪能♪
mare7.jpg

せっかく、うどん屋さんに来たのだから・・・

〆に【ホームランうどん】を頂きました^^

あっ!うどん撮影するのを忘れてしまった~~~(^^ゞ・・

ミックスうどん?って言うぐらいのトッピングでした。
えび天・玉子・わかめ・花かつお・肉・・・・

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!

ボリューム満点♪


       本日も美味しいお料理を頂き、ご馳走様でしたΨ(^○^)Ψ

※お店の情報は、訪問・更新時から変更になっている場合がありますので、詳細はご確認ください


  ランキングに参加中でございま~す^^ 

      ポチッ!とお願いします^^    ポチッ!とお願いします^^

  どれか1発! 『ポチッ!』    
  と応援クリックして頂くと、励みになります

  ※複数ポチだと・・・
       感(((o(*゚▽゚*)o))激




うどんの極心まれ

夜総合点★★☆☆☆ 2.9



関連ランキング:鍋(その他) | 大阪天満宮駅南森町駅天満橋駅


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : 天満 南森町 うどん

07:00  |  ・麺(ラーメン・うどん他)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.20 (Thu)

本格メキシコの味が楽しめるお店♪@墨国回転鶏料理 ケリコ・天満店/大阪・天満

meki0.jpg

 やっと、梅雨らしき雨に恵まれた、今日。
 急遽、お友達とお食事に・・・
 雨とお互いの交通の便の良い場所で選ばれた先は・・・
 
 天満~~~

 商店街を歩けば、「ちょい傘さし」でお店に行けるって所もいいかなぁ~
 急だったので、予約なしの訪問です^^
 まずは、何度かお邪魔した

 MUSH-UP(マッシュアップ)
 平日だから、大丈夫かなぁ~・・・満席

 JR天満の方へ歩き・・・見つけたお店「墨国回転鶏料理」
 お席も空いていたので・・・
 「ちょっと覗いてみますか~」で
 お邪魔どぇ~す(^O^)/

meki1.jpg

 menuを見ると、舌を噛みそうなお料理。。。
 まずは、オススメで・・・TOP画像
 
 「半身墨国回転鶏」・・・¥850
 メキシコ仕込みの自家製サルサでトルティーヤに包んでかぶりつく
 スタイルです。
 自家製トルティーヤは、小麦・トウモロコシのどちらかを選択できます^^

 まずは、そのままで頂きました(^O^)
 皮はパリッ!中はジューシ~~~美味ちぃ♪
 では、メキシコスタイルで・・・
 巻き巻き・・・
 スパイシー、だけど・・・あっさり。。。
 焼きたてのトルテーヤも香ばしく焼きあがっていますわw~

 下記は「一品」

meki2.jpg

 
 でも、ちょっと気になるのが・・・
 にんにく。。。
 美味しいけど、明日の仕事を考えると・・・

 っと言うことで、にんにくが使われていないお料理を聞いたところ・・・
 「ラユーダ(メキシカンサラダピザ)」¥680
 素焼きしたトルティーヤに豆ペーストで
 レタス・アボガド・チーズ・焼き豚肉を
 チレクリームマヨネーズで味付け
 今までに食した事のない味、ですが・・・
 さっぱり、ヘルシー!
 ( ゚v^ ) 美味ちぃ♪

meki3.jpg

       本日も美味しいお料理を頂き、ご馳走様でしたΨ(^○^)Ψ

 ※お店の情報は、訪問・更新時から変更になっている場合がありますので、
                                   詳細はご確認ください。


墨国回転鶏料理 天満店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:メキシコ料理 | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

09:16  |  ・多国籍料理  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.16 (Sun)

クレープの旅 ラ・ボンヌ/大阪・天満店@久々のクレープに感激(*゚▽゚*)

kure0.jpg

お食事も終わり、駅に向かうと・・・
お連れ様が、コンビニに用事があると言ってコンビニに・・・
外で待ってると、なにやら甘~~~ぃ香りが・・・
おっ!クレープ屋さん。。。

大きな文字で・・・
日替わりのサービスメニュー
いちご生クリーム¥200(季節限定)
安っ!
そういえばクレープって、長い間、食べていないような・・・


kure1.jpg

生地はしっとり、ほどよい甘さの生地。
言うまでもないですが、苺ちゃんと生クリームは最高のコンビ♪

にしても、このボリューム・・・(写真ではお伝へ出来ないのが残念です)
生クリームもそうですが、苺がたっぷり入って¥200とは・・・

甘いデザート系はもちろん、ツナチーズハム野菜などのサラダ系まで、
約60種類のメニュー¥350~
1番人気は生クリームバナナチョコレート¥400
(27年間、NO1クレープらしいです)
季節のフルーツを使用した特別メニューもあるそうです。

クレープも食べ終え、いざ駅に・・・
おっ!またも看板に目が引き寄せられ・・・

靴下¥60・・・安っ!
3足GET!!!やっぱ、天満は安いわw~~~


kure2.jpg

そして、ようやく駅に到着ぅ~~~
どちらのお店も、JR天満駅から徒歩1分以内(駅前)です。
1分以内を2件も寄り道してしまいました(笑)

美味しかった♪
また、天満に遊びに来よおっと(*^^*)♪

本日も美味しいお料理を頂き、ご馳走様でしたΨ(^○^)Ψ


ラ・ボンヌ 天満店

夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:クレープ | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅


テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

07:00  |  ・おやつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.14 (Fri)

炭火焼七輪 KANMI(カンミ)/大阪・天満@豚ホルモン堪能!ジューシーな肉汁と七輪の香り♪

kanmi0.jpg


6月14日(金)今日は何の日・・・「遠野物語の日」
1910年(明治43年)、柳田國男が「遠野物語」を自費出版。
岩手県遠野市が発刊100周年の2010年(平成22年)に、
遠野の人たちが語り伝えてきた文化を大切にし、
次代に伝えていくことを目的に設定。

暑いですね~(´Д` )
6月なのに、この猛暑・・・昨日は、最高気温37℃もあったらしいです。
皆様、くれぐれも熱中症などにお気を付けくださいm(_ _)m

さて、本題です^^
豚ホルモンを食べさせてくれる、お店があると聞き、お邪魔~~~


kanmi1.jpg

天満は飲食店激戦区。
2件・3件・・・とはしごをされる方も多い。
お腹が一杯、でもまだ飲みたい。。。
そんな時でも、使えるお店だと思います。
気軽に入り、ホルモンを七輪で焼き、ちまちまと飲む♪
ちなみに、「はっちゃん天満コース」は・・・
1件目で「ガッツリ!」
2件目「立ち呑み」
3件目「ちまちま座り呑み」・・・終電コース♪
TOP画像は【豚の塩タン】
豚ホルモン。臭いのでは?っと思われがちですが、
丁寧に調理されているので、臭みもなく、ホルモンが堪能できます。
低カロリーでビタミンも多く含まれ、栄養価が高い♪
もちろん、豚がホルモンが苦手な方・・・
牛・鳥・海鮮などなどもありましたので・・・
参考までに・・・
◆ぐるなびKANMIメニュー◆


kanmi2.jpg

■ お肉MIX盛り 本日オススメ盛4種 ■
 KANMI特製のブランド塩

『つけだれなし!』でそのまま頂くというスタイルです。
 ちょっと物足りないなぁ~~~って方には、
各テーブルに、タレ&調味が置かれています。


kanmi3.jpg

焼いているうちに・・・みるみる脂が落ち・・・スリムに・・・
おぉ~~~・・・人間も、こんな感じだったらなぁ~~~
でも、焼くと火傷をするので・・・高温サウナぐらいで(笑)


kanmi4.jpg

■ ホルモンMIX盛り4種 ■

 秘伝の自家製ダレで味付け
 部位を、色々と説明してくださったけど・・・
 忘れちゃいました(^_^;)
 タレはどちらかというと・・・
 さっぱり系。でも、味はしっかり!
 私的には、好き
 オーナーさんに聞くと、出す前にタレで絡めるそうです。
 タレで絡めることにより、焼くときに膜ができ、ジューシーに仕上がるらしいです。
 確かに・・・(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


kanmi5.jpg


 美味しかった♪
 また、立ち寄りたいお店が増えました(*^^*)

          本日も美味しいお料理を頂き、ご馳走様でしたΨ(^○^)Ψ


カンミ

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ホルモン | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

07:00  |  ・肉料理(焼肉他)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
