03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.14 (Fri)

炭火焼七輪 KANMI(カンミ)/大阪・天満@豚ホルモン堪能!ジューシーな肉汁と七輪の香り♪

kanmi0.jpg


6月14日(金)今日は何の日・・・「遠野物語の日」
1910年(明治43年)、柳田國男が「遠野物語」を自費出版。
岩手県遠野市が発刊100周年の2010年(平成22年)に、
遠野の人たちが語り伝えてきた文化を大切にし、
次代に伝えていくことを目的に設定。

暑いですね~(´Д` )
6月なのに、この猛暑・・・昨日は、最高気温37℃もあったらしいです。
皆様、くれぐれも熱中症などにお気を付けくださいm(_ _)m

さて、本題です^^
豚ホルモンを食べさせてくれる、お店があると聞き、お邪魔~~~


kanmi1.jpg

天満は飲食店激戦区。
2件・3件・・・とはしごをされる方も多い。
お腹が一杯、でもまだ飲みたい。。。
そんな時でも、使えるお店だと思います。
気軽に入り、ホルモンを七輪で焼き、ちまちまと飲む♪
ちなみに、「はっちゃん天満コース」は・・・
1件目で「ガッツリ!」
2件目「立ち呑み」
3件目「ちまちま座り呑み」・・・終電コース♪
TOP画像は【豚の塩タン】
豚ホルモン。臭いのでは?っと思われがちですが、
丁寧に調理されているので、臭みもなく、ホルモンが堪能できます。
低カロリーでビタミンも多く含まれ、栄養価が高い♪
もちろん、豚がホルモンが苦手な方・・・
牛・鳥・海鮮などなどもありましたので・・・
参考までに・・・
◆ぐるなびKANMIメニュー◆


kanmi2.jpg

■ お肉MIX盛り 本日オススメ盛4種 ■
 KANMI特製のブランド塩

『つけだれなし!』でそのまま頂くというスタイルです。
 ちょっと物足りないなぁ~~~って方には、
各テーブルに、タレ&調味が置かれています。


kanmi3.jpg

焼いているうちに・・・みるみる脂が落ち・・・スリムに・・・
おぉ~~~・・・人間も、こんな感じだったらなぁ~~~
でも、焼くと火傷をするので・・・高温サウナぐらいで(笑)


kanmi4.jpg

■ ホルモンMIX盛り4種 ■

 秘伝の自家製ダレで味付け
 部位を、色々と説明してくださったけど・・・
 忘れちゃいました(^_^;)
 タレはどちらかというと・・・
 さっぱり系。でも、味はしっかり!
 私的には、好き
 オーナーさんに聞くと、出す前にタレで絡めるそうです。
 タレで絡めることにより、焼くときに膜ができ、ジューシーに仕上がるらしいです。
 確かに・・・(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


kanmi5.jpg


 美味しかった♪
 また、立ち寄りたいお店が増えました(*^^*)

          本日も美味しいお料理を頂き、ご馳走様でしたΨ(^○^)Ψ


カンミ

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ホルモン | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

07:00  |  ・肉料理(焼肉他)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
