05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.11 (Thu)

京丹波の「黒」にこだわった、鳥屋さん♪@燈屋 とり然/大阪・京橋

tori0.jpg

【名物!丹波黒鳥の力焼き】
7月に入り、朝は「ミィ~~~ン・ミン・ミン・ミィ~~~」の蝉の声
夏本番!!!
すでに、最高気温38℃超えだわw~~~( ̄▽ ̄;)
電車の中も・・・「汗臭っ!!!」
夏は好きですが・・・
年々、暑さに弱くなっている???(^_^;)>
しかし、食欲旺盛???
まっ!健康っと言うことで・・・(笑)



京橋にある「鶏屋」さんにお邪魔どぇ~~~す^^
tori11.jpg


今回、初訪問(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク♪
2階の席に案内されました。
もうすでに、サラリーマン?の方達は宴会モード!
仕事の話があったので、ちょっとうるさかったかなぁ~~~。。。
tori22.jpg

メニューを見ると・・・
「京都丹波の黒鶏や産直のお野菜」が・・・ずらぁ~~~り♪
「名物 黒ビール」もありましたが・・・
まずは、普通に生ビールで( ^^)/▽▽\(^^ )♪¥480
後、はっちゃんは・・・
大好きな「ソウルマッコリ~」¥400(グラス)
でも、氷が入っていたので・・・(> <)
もちろん、2杯から氷抜きで頂きました♪

■ お刺身五種盛り合わせ ¥750 ■
三種の小付(ごま油・醤油・ポン酢)
鶏屋さんでしか頂けない「生尽くし!」感激ぃ~\(//∇//)\
tori33.jpg

■ 瞬間炙りの葱たたき ¥680 ■
外はこんがりぃ~~~中は、しっとりぃ~~~♪
家でもチャレンジしたい一品ですが、鮮度の良い「身」が・・・(^_^;)>
tori44.jpg

■ 名物!丹波黒鳥の力焼き(ももばらし)ハーフ ¥700 ■
今回は、ハーフにしてもらいました。
炭火で豪快に炙るらしいです。
しっかり歯ごたえで、確かに地鶏って感じです。
ただ、若鶏なので、固すぎることはなく
宮崎地鶏に比べると・・・
柔らかくて、物足りないかなぁ~~~って感じもしますが・・・
超ぉ~(*゚∀゚*)美味ちぃ♪
「味わってみるべし!」ひと品です^^
tori0.jpg

■ つくね串 ¥280×3 ■
タレと塩を選択できます^^
今回は、塩で頂きました(^O^)
当たりもなく、ハズレもなく・・・ちょっと、お高いかな?って感じかなぁ~~~
tori5.jpg

■ 鷄とアボガドのわさび醤油 ¥660 ■
アボガドが少し若かったのかなぁ~~~
もう少し、熟した時に食べてみたいかなぁ~~~
tori6.jpg

■ 自家製燻製盛り合わせ ¥750 ■
キャ~~~\(//∇//)\。。。好き・すき・スキ♪
燻製大好き!!!
チーズ・鴨ロース・玉子・ウインナー・たくわん。
これだけで、アルコールが・・・進む進む・・・(笑)
たくわん・・・珍しいですね♪「燻りがっこ」の浅漬けって感じで
あっさりで美味しかったです^^
P1140287-001.jpg

ただ、残念なのが・・・
オーダーしたお料理が、一気に出過ぎかなぁ~~~
居酒屋???
せっかく、こだわって美味しいお料理を提供してくれているのですから
もう少し、テーブル状況を見てお料理を、出して欲しかったです(>_<)

「冷めても美味しく頂ける物」もあれば、
「冷めて美味しく頂けない物」もありますからねぇ~~~
少し、厳しいコメントにはなりましたが、
美味しいお料理を提供してくれているのですから・・・
テーブル「TPO」は、改善してほしいかなぁ~~~



       本日も美味しいお料理を頂き、ご馳走様でしたΨ(^○^)Ψ

 ※お店の情報は、訪問・更新時から変更になっている場合がありますので、
                                   詳細はご確認ください



燈屋 とり然

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:焼き鳥 | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅




ランキングに参加中でございま~す^^ 
下のボタンを、どれか1発!ポチッ!と応援クリックして頂くと、励みになります
 ※複数ポチだと、感激(((o(*゚▽゚*)o))


     にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ    食べログ グルメブログランキング





テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : 焼き鳥 京橋

05:12  |  ・鳥肉料理(焼き鳥他)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.21 (Fri)

新鮮なお造りに、焼き加減の抜群の焼き鳥!@やきとり 正や/大阪・京橋

masa00.jpg

何度もお邪魔させて頂いていますが、今回・・・初投稿!
なぜならば・・・酔っ払い~~~なのだ(笑)
今回も、3件?4件目でしたが、ほどほど記憶が・・・(´Д` )>

さて、本題です^^
入口は、商店街から路地に入った所。
なので、わかりにくい?
いえいえ・・・
この写真の提灯が細い道に湧き出ているので、すぐにわかります♪

masa1.jpg

■ お造りの盛り合わせ ¥950 ■
鮮度抜群!肝ももっちり!ずりは歯ごたえあり・・・どれをとっても、( ゚v^ ) オイチイ♪

masa0.jpg

またも、写真の撮り忘れ~~~
焼き加減抜群のハートにせせりも頂きました。
焼き鳥は焼き手によって、美味しさが変わりますよね~
噛むと肉汁がジュワ~~~・・・
ジューシーに焼きあがっていますわw~~~

呑み〆に、ワインなんかも頂いちゃいました♪
なので・・・
■ いんかの目覚め アンチョビソース ¥380 ■
ワインとの相性抜群!!!

masa2.jpg

       本日も美味しいお料理を頂き、ご馳走様でしたΨ(^○^)Ψ

 ※お店の情報は、訪問・更新時から変更になっている場合がありますので、
                                   詳細はご確認ください





にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
※ぽちボタン※
村ランキングに参加中でございま~す^^ 
1日に1回、上の※ぽちボタン※を1発!ポチッ!と
応援クリックして頂くと、励みになります

やきとり 正や

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:焼き鳥 | 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅


テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

07:00  |  ・鳥肉料理(焼き鳥他)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
