06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.19 (Mon)

普通だが・・・気になる・・・@炭火焼き鳥 酉ふく/大阪・徳庵

torihuku0.jpg

毎日、ほんと暑ちぃ~~~(´Д` )>
ず~~~っと、クーラーの番人がしたいくらいです(笑)
しかし・・・
日差しが和ら時間になると、ゴソゴソ(笑)

何故か、無性に「鳥肝造り」が食べたく
以前から気になってたお店にお邪魔どぇ~~~す^^
JR学研都市線「徳庵」駅すぐ。

torihuku1.jpg

ドアを開けると、L字のカウンターが有り、奥にはお座敷。
少し年配のご夫婦?で営業されています。

torihuku7.jpg

まずは、念願の「肝造り」を注文~~~

えっΣ(゚д゚lll)!!!

市場がお盆休みで、生物すべてが・・・

( ̄□ ̄;)ガ~~~ン。。。

気さくなママさんが・・・
「鮮度のいい物をお出ししたいから、市場がお休みの時は、生物すべてがないの」っと

確かに・・・(汗)

気を取り直して、メニューは拝見♪

IMG_1392-002.jpg

IMG_1385-002.jpg

■ 肝焼き ¥150 ■
(*゚∀゚*)美味ちぃ♪
焼き加減も良い!
しっとり、モチモチ♪
タレも、私好みだわw~

torihuku2.jpg

■ こころ せせり うずら 各¥130 ■
一本一本、丁寧に焼かれています^^
真心がこもってる感じです。

torihuku3.jpg

■ スモークウインナー ¥150 ■
こちらは、普通のウインナーかなって感じ。
スモーキーさを予想していたので・・・(^^ゞ

torihuku4.jpg

「こころ」が美味しかったので、再注文!
旨い!!!
日本酒が飲みたいところですが、今日は我慢。。。

torihuku5.jpg

■ ぼんじり ¥130 豚バラ ¥150 ■

torihuku6.jpg

大将とママさんが
「生物がなくて、ごめんね~」
何度も申し訳なさそうに、言ってくださいました。

次回は、「生物狙い」でお邪魔しまぁ~す(笑)

月曜日が狙い目らしいです^^





       本日も美味しいお料理を頂き、ご馳走様でしたΨ(^○^)Ψ

※お店の情報は、訪問・更新時から変更になっている場合がありますので、詳細はご確認ください


  ランキングに参加中でございま~す^^ 

      ポチッ!とお願いします^^    ポチッ!とお願いします^^

  どれか1発! 『ポチッ!』    
  と応援クリックして頂くと、励みになります

  ※複数ポチだと・・・
       感(((o(*゚▽゚*)o))激




炭火焼とり酉ふく

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:焼き鳥 | 徳庵駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

02:06  |  ・鳥肉料理(焼き鳥他)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.18 (Thu)

美味しい鷄に出会えました^^@鷄ざ/大阪・都島

1tori0.jpg
【生もん3種盛り】

連休前日ツアー・・・1件目の【しろくま】さんを後にし・・・本日、2件目~~~

1tori1.jpg

【本日の付きだし】
和牛焼き・・・焼き加減抜群です^^
1tori2.jpg

柔らかくて、ジューシー♪


1tori3.jpg

【生もん3種盛り ¥1000】
・生レバー ・・・¥550
・心刺身  ・・・¥550
・ズリ刺身 ・・・¥550
・胸肉造り ・・・¥550
以上の中から、3品を選べます^^

今回は、生レバー&ズリ刺し&心刺しで頂きました^^
小付は、たまり・ポン酢・塩ごま油。

レバーは、モッチリ~ズリ・心はシコシコ~
一口食べると、鮮度が伺えます^^
(*゚∀゚*)美味ちぃ♪

1tori4.jpg

【5種串盛り ¥600】
メニューは、こんな感じでした^^
串野菜・・・¥110~
鳥串・・・・¥150~他

しっとり、ジューシーで焼き加減、抜群です。
タレも、ほんのり甘く、口の中で醤油と炭の香りのコラボ♪


1tori5.jpg

そして、珍しい焼き物もありました^^
うずら姿の山賊焼き(半羽)¥500
エゾ鹿串(1本)¥150
ラム串(北海道産)¥250など

ちょっと、勇気がいるかなぁ~~~(笑)
店内にはこんな物が飾ってあり・・・
1tori6.jpg

こんな感じで、テンション
( ´∀`)キャ・キャ・キャ~~~

1tori7.jpg

コレコレ・・・
塩とバジルなんですが・・・
蓋を開けると、スプレーになっていて、シュッ・シュッ♪として頂くらしいです。
1tori8.jpg

マスターは元々中華の四川料理を専門にされていたらしく、
メニューを見ると・・・
本格坦々冷麺¥800
ピータンラー油ポン酢¥400
麻婆豆腐など・・・もありましたよん♪

1tori9.jpg


マスターの会話で心地よい時間を過ごせて頂き、
気分・・・最高(((o(*゚▽゚*)o)))♪
一人でも、立ち寄れるお店だと思います^^



       本日も美味しいお料理を頂き、ご馳走様でしたΨ(^○^)Ψ

 ※お店の情報は、訪問・更新時から変更になっている場合がありますので、
                                   詳細はご確認ください




鶏ざ

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:焼き鳥 | 都島駅桜ノ宮駅





ランキングに参加中でございま~す^^ 
下のボタンを、どれか1発!ポチッ!と応援クリックして頂くと、励みになります
 ※複数ポチだと、感激(((o(*゚▽゚*)o))


      にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ    食べログ グルメブログランキング

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : 都島

00:12  |  ・鳥肉料理(焼き鳥他)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
