07月≪ 2013年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.30 (Fri)

サクッ!変わらぬ旨さ♪@天ぷら もり井/大阪 北新地

P1140919-001.jpg

夏も終わり?
朝の「ミィ~ン・ミンミン・ミィ~~~ン」も聞こえなくなり
夜はコオロギの鳴き声が・・・
幾分、凌ぎ易くなってきた今日この頃ですね♪

しかし、昼間は・・・

((;´Д` )>アツィ~~~。。。

「今日は、まっすぐ帰宅してスーパー銭湯へ行こう!」っと決めていても
お誘いがあれば、2つ返事になってしまう(笑)

ってな訳で、北新地へGO(^O^)/

北新地へ移動されてから、初めてのお邪魔どぇ~~~す^^
こちらのお店、以前は大阪南(心斎橋)の方で営業されていました。
もう、10年以上前・・・←ご想像にお任せします(笑)

P1140893.jpg


【menu】
コースメインで、一品づつ揚げたてが提供されます。
私は、相変わらずで・・・単品注文をさせて頂きました♪

morii4-001.jpg

morii5-001.jpg


テーブルに用意されているのは、天ぷら用の調味達&サラダ♪

P1140894-001.jpg

P1140899.jpg

こちらは、天つゆ♪
まずは、中の入麺を頂きます^^
 キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
このスタイル・・・以前と全然、変わっていませんわw~~~
懐かしぃ~~~

P1140897-001.jpg

【一品 わさび漬け】

P1140909-001.jpg

【海老&鱚紫蘇】
サクッ!サクッ~~~しっとり~~~
旨っ(゚∀゚)!!!
カリカリに揚げられた、足・・・最高♪

P1140902-001.jpg

【ヤングコーン】
房は、注文してから処理されるので、
水々さ&柔らかさぁ~~~
そして、甘ぃ~~~(*゚▽゚*)♪

P1140906-001.jpg

【パンエビ】
コレコレ!
昔、好きでリクエストした一品。
やっぱ、(*゚∀゚*)美味ちぃ♪

P1140911-001.jpg

 キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
ハート型♪
これは、なかったなぁ~(笑)
女子限定らしいです^^

P1140914-001.jpg

【明太子一本揚】
外は、サクッ!!!
中は、ジュ~シ~♪

   ( ̄▽ ̄;)ヤバッ!

進む進む、アルコール・・・

P1140920-001.jpg


えっ???
天ぷら、これだけ???
いえいえ
昔話で盛り上がり、写真を撮影するのを忘れちゃいました(^^ゞ

昔から衣はしっかり~~~
しかし、油っこさを感じさせない上品な天ぷら♪

最後に、「天茶漬け」か「卵かけゴハン」が選べます♪
今回は、お腹の都合により、パスしちゃいました(^^ゞ・・

※しっかり食事の方は、コースで頂いた方が、お得ですよん♪
  (途中でSTOPもできます)


久しぶりの再会に、ママと記念撮影♪


securedownload.jpg

       本日も美味しいお料理を頂き、ご馳走様でしたΨ(^○^)Ψ

※お店の情報は、訪問・更新時から変更になっている場合がありますので、詳細はご確認ください


  ランキングに参加中でございま~す^^ 

      ポチッ!とお願いします^^    ポチッ!とお願いします^^

  どれか1発! 『ポチッ!』    
  と応援クリックして頂くと、励みになります

  ※複数ポチだと・・・
       感(((o(*゚▽゚*)o))激




天ぷら もり井

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:天ぷら | 北新地駅東梅田駅大江橋駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

15:55  |  ・揚げ料理(串・天ぷら他)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.20 (Tue)

旨さ感激!鳥料理@炭香T2(スミコウテツテツ)/大阪・福島

sumikou1.jpg


お盆休みも終わり、
今年も呑んだくれ~~~で終わったような・・・(笑)

その呑だくれ~~~~の1件(^O^)/

3月にOPENしたばかりのお店にお邪魔どぇ~~~す^^

sumikou2.jpg

外観を見ると・・・白の壁に、ピンクのドア。
正直、なんのお店だかわかりません(笑)
しかし、一歩お店に入ると・・・
「大和肉鷄」を堪能させてくれるお店だったのです^^

sumikou3.jpg

大和肉鷄を丸々一匹、裁き提供してくれるので
希少部位も頂けます(数に限りが有ります)

sumikou4.jpg

sumikou5.jpg

sumikou6.jpg

他にも、本日のお勧め・・・黒板メニューありです^^

■ ポテトサラダ ■
ポテトサラダなのに、赤色!
(*゚∀゚*)美味ちぃ♪
アンチョビオイルもいい演出をしています。
ポテトにも、さつまいもを混ぜているらしく
ほんのり甘く、ホクホク♪
しかも、器・・・٩(♡ε♡ )۶可愛い~~~

sumikou.jpg

■ 大和肉鷄造り 3種盛り ¥980 ■
少しわがままを言って、肝をWとズリで・・・

肝は・・・しっとり、もっちり♪
ずりは・・しこしこ、みずみずしい~♪
新鮮ならでは!
 キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!! 美味しい♪

sumikou7.jpg


小さいながらもワインセラーがあり、
少々なら、ワインも堪能出来るかも???

sumikou9.jpg

■ 白子 ¥300 ■
こちらは、希少部位です^^
おわかりだとは思いますが・・・
1羽に2個しかとれないので、要予約^^

 ウマ(#゚ロ゚#)!! 旨っ (゚o゚;;!!!

sumikou8.jpg

■ こころ ¥380 ■
焼き加減もご希望に答えてくださいます。
もちろん、レア~で♪
モチモチ、しっとり~~~

マジ旨っ!!!

sumikou10.jpg

■ ももたたき ¥880 ■
皮はパリパリ~~~
身はジューシ~♪

マジ旨っ(゚∀゚)!!!

sumikou11.jpg

ピンク好きの店主さん、
勉強熱心で、一生懸命な姿勢が好感度でした。

ちょこと、失礼~~~
店内も清潔感抜群ですが、
こちらも可愛く女性好み(アミニティーGOOT!)

sumikou12.jpg

焼き鳥もそうですが、
一品の工夫、野菜のこだわり・・・

テーブル席には、年配の方がいらつしゃいましたが、
「美味しかった」の一言を残されて帰られました。

食べる人を満足させてくれるお店♪


まだまだ、食べたいメニュ~がありましたが・・・
お腹ポッコリで・・・(^^ゞ
近々、お邪魔しまぁ~~~す^^

       本日も美味しいお料理を頂き、ご馳走様でしたΨ(^○^)Ψ

※お店の情報は、訪問・更新時から変更になっている場合がありますので、詳細はご確認ください


  ランキングに参加中でございま~す^^ 

      ポチッ!とお願いします^^    ポチッ!とお願いします^^

  どれか1発! 『ポチッ!』    
  と応援クリックして頂くと、励みになります

  ※複数ポチだと・・・
       感(((o(*゚▽゚*)o))激



T2

夜総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:居酒屋 | 新福島駅福島駅中之島駅


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

10:52  |  ・鳥料理(焼き鳥他)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.19 (Mon)

普通だが・・・気になる・・・@炭火焼き鳥 酉ふく/大阪・徳庵

torihuku0.jpg

毎日、ほんと暑ちぃ~~~(´Д` )>
ず~~~っと、クーラーの番人がしたいくらいです(笑)
しかし・・・
日差しが和ら時間になると、ゴソゴソ(笑)

何故か、無性に「鳥肝造り」が食べたく
以前から気になってたお店にお邪魔どぇ~~~す^^
JR学研都市線「徳庵」駅すぐ。

torihuku1.jpg

ドアを開けると、L字のカウンターが有り、奥にはお座敷。
少し年配のご夫婦?で営業されています。

torihuku7.jpg

まずは、念願の「肝造り」を注文~~~

えっΣ(゚д゚lll)!!!

市場がお盆休みで、生物すべてが・・・

( ̄□ ̄;)ガ~~~ン。。。

気さくなママさんが・・・
「鮮度のいい物をお出ししたいから、市場がお休みの時は、生物すべてがないの」っと

確かに・・・(汗)

気を取り直して、メニューは拝見♪

IMG_1392-002.jpg

IMG_1385-002.jpg

■ 肝焼き ¥150 ■
(*゚∀゚*)美味ちぃ♪
焼き加減も良い!
しっとり、モチモチ♪
タレも、私好みだわw~

torihuku2.jpg

■ こころ せせり うずら 各¥130 ■
一本一本、丁寧に焼かれています^^
真心がこもってる感じです。

torihuku3.jpg

■ スモークウインナー ¥150 ■
こちらは、普通のウインナーかなって感じ。
スモーキーさを予想していたので・・・(^^ゞ

torihuku4.jpg

「こころ」が美味しかったので、再注文!
旨い!!!
日本酒が飲みたいところですが、今日は我慢。。。

torihuku5.jpg

■ ぼんじり ¥130 豚バラ ¥150 ■

torihuku6.jpg

大将とママさんが
「生物がなくて、ごめんね~」
何度も申し訳なさそうに、言ってくださいました。

次回は、「生物狙い」でお邪魔しまぁ~す(笑)

月曜日が狙い目らしいです^^





       本日も美味しいお料理を頂き、ご馳走様でしたΨ(^○^)Ψ

※お店の情報は、訪問・更新時から変更になっている場合がありますので、詳細はご確認ください


  ランキングに参加中でございま~す^^ 

      ポチッ!とお願いします^^    ポチッ!とお願いします^^

  どれか1発! 『ポチッ!』    
  と応援クリックして頂くと、励みになります

  ※複数ポチだと・・・
       感(((o(*゚▽゚*)o))激




炭火焼とり酉ふく

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:焼き鳥 | 徳庵駅


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

02:06  |  ・鳥肉料理(焼き鳥他)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.12 (Mon)

暑さを吹き飛ばせ~@天神祭奉納花火大会 2013@in大阪

ten0.jpg

日中は、『夏』の暑さにバテバテですが・・・
日が暮れ、夏の夜空を華やかに彩るのはぁ~~~

 花火 

「ピュ~~~」っと、夜空に一筋の導線・・・
「ドォ~~~ン」っと、夜空に広がる華♪

1000年以上続く日本三大祭りの一つ、大阪府大阪市の天神祭♪

ten1.jpg

毎年130万人が訪れる大イベントの最後を飾るのが天神祭奉納花火!
約100隻の大船団のかがり火と、5000発の花火が織りなす光景は幻想的♪

例年、天神様にちなんで、梅鉢の形に開く紅梅というオリジナル花火が打ち上げられ、
ほかにも、文字の仕掛け花火などユニークな花火が多い。

ten2.jpg

今年は何度、花火が見れるのだろう???

はっちゃん『お勧め花火』はコチラ・・・

7月25日 『天神祭奉納花火』
8月 1日 『PL花火』
8月 3日 『みなとこうべ海上花火』
8月 8日 『びわこ花火』
8月 9日 『宇治川花火』
8月10日 『淀川花火』
8月17日 『猪名川花火』
8月24日 『いたみ花火』

 キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

もう、淀川の花火も終わっちゃいましたΣ(|||▽||| )ガ~~~ン!!!
残るは、2つ・・・

そして・・・
やっぱ、『お祭り』」~~~っと言えば、『夜店』でしょ♪

『玉ラ~』っとしては、はずせないのが・・・

■ 玉子せんべい ¥200 ■

ハート型・・・(o✪‿✪o)可愛い♪

『お箸くじ』で目玉焼きの数が決まいます^^
・色無し・・・・ハズレ(1つ)
・緑色・・・・・当たり(2つ)
・赤色・・・・・当たり(3つ)

「いざ、勝負!!!」

ten3.jpg

(* ̄□ ̄*;ガ~~~ン・・・ハズレ!!!

味はと言うと・・・
ソースに、天かす、マヨネーズ、エビせん味で・・・
お好み焼きの子供?って感じです^^

ちょっとした、軽食?お菓子???感覚で、頂けたいます♪

これがあるのは、関西だけ?なのかなぁ~~~

※※※プチ情報※※※
「玉子の黄身は、一口で食べるべし!!!」
黄身が半熟なので、大変な事に・・・


ten4.jpg

この後、お食事予約がありますが・・・

外せないでしょ~~~(笑)

露天があると必ず購入する・・・

■ フランクフルト ¥200 ■

片手にビール♪
片手にフランク♪(笑)

ten5.jpg

       本日も美味しいお料理を頂き、ご馳走様でしたΨ(^○^)Ψ

※お店の情報は、訪問・更新時から変更になっている場合がありますので、詳細はご確認ください


  ランキングに参加中でございま~す^^ 

      ポチッ!とお願いします^^    ポチッ!とお願いします^^

  どれか1発! 『ポチッ!』    
  と応援クリックして頂くと、励みになります

  ※複数ポチだと・・・
       感(((o(*゚▽゚*)o))激



テーマ : こんなの食べてみた - ジャンル : グルメ

タグ : イベント

06:09  |  ◆イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.01 (Thu)

低価格!近かったらなぁ~@時代屋 深草店/京都・深草

jidai0.jpg

8月に入りましたね~~~
暑いのはあたり前ですが・・・
今年は特に暑いらしいです(´Д` )
しかも、虫が大量発生しているとかで
殺虫剤の売れ行きが、2~3割り増らしいです。

( ̄▽ ̄)ゲェ~~~~。。。

暑くとも、行かなければならないのが・・・仕事

京阪電車に乗り、
普通しか止まらない深草駅を下車。。。
道中で見つけたのが、ココ!「時代屋」さんです。
jidai1.jpg

時間も早かったのですが、店内は賑やか。
流石、大学の前だけあって若者が多いです。

まず、ビールで( ^^)/▽▽\(^^ )♪
中瓶、390円はお値打ちです。

メニューを見ると、低価格ですが・・・
岩塩も有り、「塩ラー」のはっちゃんとしては(((o(*゚▽゚*)o)))

jidai2.jpg

jidai4.jpg

■ 茶豆 150円 ■
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
炙ってくれています
濃厚な豆に香ばしさ・・・(*゚∀゚*)美味ちぃ♪ 

jidai3.jpg

■ 燻製(ささみ・ずり)の盛り合わせ 200円 ■
しっかりスモークで、歯ごたえ、塩分の加減抜群!!!
(*゚∀゚*)美味ちぃ♪
しかも、安っ!!!

jidai5.jpg

■ 砂ずり&やきとり&かけおち 各80円 ■
塩・タレ・辛味噌・カレー塩・ブラックペッパー
から、選べます^^

メニューには、何味で頂くと美味しいかが記載されていました。

他、串焼き盛り合わせ
 6本 580円
12本1150円など・・・

jidai6.jpg

jidai7.jpg

■ 茄子&玉ねぎ&ししとう&エリンギ ■
花かつおとぽん酢で!
あっさりと。
50円串とは、思えません。。。

茄子・玉ねぎ50円
ししとう100円
えりんぎ120円など

jidai8.jpg

■ ちくわ味噌焼き ■
コレ!!!
甘辛い味噌・・・美味しかった♪
味噌の香ばしさ(*゚∀゚*)美味ちぃ♪

jidai9.jpg

■ 柔らかどてカツ 100円&茄子 50円 ■
名古屋の味噌カツ系で、味もしっかり濃い系です。
日本酒が進む進む・・・( ̄▽ ̄;)ヤバッ!

jidai10.jpg

■ 時代屋鍋 ■
値段は390円だったかなぁ~

jidai11.jpg

〆にラーメン100円

jidai12.jpg

店内は少しうるさいかな?っと感じましたが、
これだけ安いのに、しっかりと調理されて\(◎o◎)/!
近くにあったらいいのに・・・と思わせるお店に出会えました♪


       本日も美味しいお料理を頂き、ご馳走様でしたΨ(^○^)Ψ

※お店の情報は、訪問・更新時から変更になっている場合がありますので、
  詳細はご確認ください



  ランキングに参加中でございま~す^^ 

      ポチッ!とお願いします^^    ポチッ!とお願いします^^

  どれか1発!ポチッ!と応援クリックして頂くと、励みになります

  ※複数ポチだと・・・
       感(((o(*゚▽゚*)o))激



時代屋 深草店

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:焼き鳥 | 深草駅稲荷駅伏見稲荷駅


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

タグ : 京都 焼き鳥

07:08  |  ・鳥料理(焼き鳥他)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
