05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.30 (Sun)

1度で2度、旨し!@豚吉 本店/大阪・蒲生

ton0.jpg

蒸し蒸し・・・暑ぃ~~~・・・
日頃の体を癒しに、温泉に行きたところですが・・・
お手軽に、【不動の湯 温泉銭湯 】
公衆温泉ですが、しっかりとした温泉のお湯です^^
湯船には、湯の花が・・・お湯は柔らかく、ヌルッとしっとり♪
お気に入りです(*゚▽゚*)
でも、「安ぃ!」「お湯良し」で、
人は・・・ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ~~~
まっ!覚悟の上ですけど・・・(笑)

そして、温泉で癒した所で・・・
向かうは、ココ!

ton1.jpg

大阪・蒲生4丁目にあるラーメン屋さん♪
京橋で呑んで、徒歩で来るのは少し難しく・・・
車移動の時に、【不動の湯 温泉銭湯 】→【豚吉】に行くのが、私コースです^^
もう、このコースを??年か続けていまぁ~~~す(笑)
お店の場所は、大きな道路に面してるため路上駐車は出来ません
必ず近くのパーキングの利用をオススメです。


ton2.jpg

■ こってり醤油ラーメン¥680 ■
いつもコレを頂きます^^
麺は中細ストレート、硬からず柔からずで
濃い目に見ますが、油っぽくなくさっぱりな豚骨しょうゆで私好みです^^

tonn3.jpg

どんぶり湯船に気持ちよさそうに、プカプカ浮いているチャーシューは・・・
小ぶりで厚みがあり、柔らかでプルプル♪( ゚v^ ) オイチイ!!!

tonn4.jpg

■ ぎょうざ ■
にんにくギョーザと、普通のギョーザがありますが、私はいつも普通のギョーザを注文します。
一口サイズで、噛むとパリッ!中はジューシー♪
やっぱ、ココの餃子・・・美味しいわw~~~
■ 半焼めし¥250 ■
写真を撮るのを忘れましたが・・・(^_^;)
絶品です!
具材もシンプルで、チャーシュー、人参、ねぎ、卵など何処にでもあるような具材だけで炒めていますが、
本当に美味しいですよ~~~♪

ton5.jpg
そして、第2のお楽しみ♪
【お持ち帰りの餃子ファミリーセット¥1000】
これは、かなりお得です。
中には、ギョーザの具、超薄皮、タレ、らー油、へらなど入ってて良心的です。
具材の量も多いので、
我が家では、具材を3~4当分にして使用します。(保存は冷凍します)

アレンジで、豚吉の具材にプラス・・・
ねぎ・ニラ・えのき・きのこ・たけのこなどなどをプラスして餃子にします。
色々な味が楽しめ、美味しいです^^

ton6.jpg

まずのお楽しみは・・・
餃子鍋~~~必ず、次の日にします(笑)
今回は、豚吉の具材に「竹の子」をみじん切りにして入れます^^
竹の子のコリコリ食感(*´▽`*)
出汁は鳥ガラスープ。白菜、ねぎ、豚しゃぶで・・・
〆はラーメン!!!
たまりません\(//∇//)\

ton7.jpg

TOP画像は、焼き餃子・・・豚吉の具材プラス「えのき」のみじん切り~~~
後、蒸し餃子などなど・・・で楽しんでます^^
餃子の皮は足りなくなると思いますので、「ワンタンの皮」を購入します^^

餃子のひだとか作らずに餃子が出来るので、
(半分に包み折り)
家族で楽しみながらギョーザを包むのもいいかもね!
(出来上がりは、半月型です)

※説明書もついてるので、簡単、安心、失敗などはほとんど無いと思います
 地方の方は全国配達もしてくれます。


       本日も美味しいお料理を頂き、ご馳走様でしたΨ(^○^)Ψ

 ※お店の情報は、訪問・更新時から変更になっている場合がありますので、
                                   詳細はご確認ください


豚吉 本店

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ラーメン | 蒲生四丁目駅野江駅鴫野駅




ランキングに参加中でございま~す^^ 
下のボタンどちらかでも1発!ポチッ!と応援クリックして頂くと、励みになります
 ※Wポチだと、感激(((o(*゚▽゚*)o))


                   にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : ラーメン 餃子 城東

04:35  |  ・麺料理(うどん・そば・ラーメン他)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

TOMI様
餃子、ほんと美味しいですよね~~~
これからの季節、片手にビール・目の前に餃子
幸せですね。
後、TOMI様の手作り塩辛があれば完璧!
はっちゃん |  2013.07.03(Wed) 02:10 |  URL |  【コメント編集】

餃子……♡♡

美味しそうですねぇ〜。。
焼き餃子ならビールでパクつきたいし。。
水餃子なら

お酢のみで食べたいです〜。。
TOMI |  2013.07.01(Mon) 04:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hachan523.blog.fc2.com/tb.php/20-11ee5cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
