07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.04 (Thu)

素材が生きています(゚o゚;;@ しら川 鮨/大阪・北新地

sira0.jpg

7月に入り、お部屋の湿度が70%を超える毎日が続いていますね~(´Д` )>
クーラーの出番かな???
いやいや・・・
まだ、扇風機で頑張ります(^O^)/

今回、お邪魔させて頂いたのは・・・
北新地「知る人ぞ知る」のお寿司屋さん♪

sira1.jpg


今回は、コース料理¥12000を頂いて参りました^^
■ 前菜6品 ■
甘エビ・のれそれ・小鮎南蛮・なまこ・姫竹煮・平目
小付には、出汁醤油&雲丹が入っており、平目と一緒に頂きます^^

(((o(*゚▽゚*)o)))美味ち~~~ぃ♪
やばい・・・お酒が進みそう(笑)

sira2.jpg


■ きんきの塩焼き ■
(*≧∀≦*)キャー・・・大好き♪
脂のり最高!ふわふわとした白身♪
焼き加減も良いです。

高級魚なので、なかなか、お会いできないけど・・・
今日、出会えてHAPPY!!!

sira3.jpg

■ 天ぷら ■
春の素材満載!!!

タラの芽・わらび・うど・ホタルイカ・・・
サクサク♪
一口いれると、口の中が素材風味満載です^^

sira4.jpg

■ お寿司 ■
まぐろ・赤貝・白身魚の炙り・・・
いくら・平目のキャビアのせ・・・(TOP画像)
うなぎ・穴子・・・(撮り忘れ)
酢飯の味といい、握り具合といい・・・私好み♪

sira5.jpg

そして、最後に卵のあてが・・・
〆にして最高です^^

sira6.jpg

■ デザート ■
苺&アイスプラントン♪

sira7.jpg

■ 山芋の甘酢漬け ■
お連れ様が、ガリ(紅しょうが)が「好き」の話をしてると
出してくれました(*゚∀゚*)
山芋の粘りと甘酢の絶妙なコラボで( ゚v^ ) オイチイ♪
これを目当てで来るお客さんいるそうです。

※その日によって、ある時とない時があります。

sira8.jpg

       本日も美味しいお料理を頂き、ご馳走様でしたΨ(^○^)Ψ

 ※お店の情報は、訪問・更新時から変更になっている場合がありますので、
                                   詳細はご確認ください

しら川

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:寿司 | 大江橋駅北新地駅東梅田駅






ランキングに参加中でございま~す^^ 
下のボタンどちらかでも1発!ポチッ!と応援クリックして頂くと、励みになります
 ※Wポチだと、感激(((o(*゚▽゚*)o))


                   にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

07:00  |  ・魚料理(和食・寿司他)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

TOMI様>「お寿司は食べる芸術」・・・いい言葉ですね~
はっちゃん |  2013.07.05(Fri) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

新鮮なお寿司って
本当に奇麗ですよねぇ〜。。


海外の方が以前
お寿司は食べる芸術と言っていたのを思い出します。
tomi |  2013.07.05(Fri) 05:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hachan523.blog.fc2.com/tb.php/23-493cf089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
