07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.24 (Wed)

やっぱり、旨し!串カツ&ワイン@六覺燈 (ろっかくてい)/大阪・日本橋

6kusi0.jpg

毎日、暑い!!!ですね~~~
日差しが、突き刺さる感じです(^_^;)>

でも、日が暮れると・・・日本橋に到着ぅ~~~(笑)

入口は・・・「えぇ~~~っ?」と感じますが
中に入るとお洒落なお店♪

もう、10年?20年?ぐらいお付き合いがあるかなぁ~

昔は隠れ店だったんだけど、今ではミシュランも獲得され、
誰もが知っている「お店に」、なってしまいました。
嬉しいやら悲しいやら・・・・

こちらのお店は、【串コース20品】で、
お腹の都合で、「STOP」スタイルです^^
※※※プチ情報※※※
創作串カツなので、アレルギー&苦手食材は、お伝えした方がいいかも?


まず、お出迎えしてくれるのは・・・

串を置いてくださる、お皿&調味・・・
調味は・・・左から、からしレモン・ポン酢・ゴマソース・ソース・塩
小さい小付には、野菜用の塩

お皿の上には・・・
油取りの為にに敷かれているのは・・・

実は、「海老せん」なのです^^
もちろん、頂けます( ´艸`)←言っていいのかなぁ~~~

いつも、2~3枚はビールの肴の頂いています(笑)

そして、一瞬・・・
マッチに見えますが、実は爪楊枝♪
三角系で、パキパキっと折って使用します。
お洒落ですね~
持っておくと、非常に便利なものです^^

6kosi1.jpg

■ 本日1本目のワイン ■
( ^_^)/□☆□\(_)カンパーイ!
 一瞬にして、空っぽ(笑)

※※※プチ情報※※※
アルコールが飲めない方がいらっしゃる場合、
事前にお伝えすれば、同じワイングラスに
「100%ぶどうジュース」を入れて、用意してくれます^^
気分は、ワイン♪


6kusi2.jpg

■ 海老 ■
やはり、コースの最初はえび!
でも、誰が決めたのかなぁ~???

「天ぷら」で頂くコースの時も海老だし・・・・

やっぱり、「日本人は海老好き?」(笑)

中は、しっとり、ジューシー♪
足は、パリパリ♪
コラボ、最高( ´艸`)

■ 白身魚のとんぶりのせ・トロサーモン ■
(*゚∀゚*)美味ちぃ♪
蛋白な白身魚の上に「マヨとんぶり♪」  
中は、しっとりとした、クセのない白身に
マヨネーズでアクセント!
そして、とんぶりのプチプチ感( ´艸`)
お気に入り串♪

6kusi3.jpg

■ 本日2本目のワイン ■
   フルボトルでは追いつかないので
   マグナムボトルに変更!←いつもの事だけどねぇ~(笑)

6kusi4.jpg

■ たらこの巻きあげ ■
中身は鯛の子?たらこ?で意見が判れ
答えは・・・
「たらこ」との事です^^

■ えんどう豆のコロッケ ■
この串は、必ずリクエストする串です
私の大好物!本日も3本、頂きました(笑)

※※※プチ情報※※※
海老が練りこまれているので、
海老アレルギーなどの方は、頂けません(> <)


6kusi5.jpg

■ こんにゃくの白身魚入り ■
   こんにゃくは、以外\(◎o◎)/!
   コリコリとした、食感!
   白身魚との組み合わせも抜群!←リクエスト串


■ たこ ■
   たこも柔らかく、ほんのりと味が感じられる串

6kusi6.jpg

■ こだい ■
   見た目は、ちょうっと怖かった・・・歯が・・・チラッ
   でも、食べちゃいました(笑)
   サクサクに揚げられて、香ばして(*゚∀゚*)美味ちぃ♪

6kusi7.jpg

何時も、この辺りで「STOP」して・・・
後は、リクエスト注文です(笑)

「えんどう豆のコロッケ」「こんにゃくの白身魚入り」「白身魚のとんぶりのせ」他・・・

■ チーズ盛り合わせ ■
   まだまだ続く、ワインをのみながら・・・
   パンも、六覺燈さんの手作るパン

6kusi9.jpg


■ 本日3本目のワイン ■

   U\(●~▽~●)Уイェーイ!
   酔っ払ぃ~~~

6kusi8.jpg


■ デザート ■
   3種盛り合わせにしていただきました。
   シャンパンイチゴゼリー・アイスのカルメラのせ・抹茶アイス

6kusi10.jpg

年に、何度も行けませんが
また、お邪魔させて頂きます^^

       本日も美味しいお料理を頂き、ご馳走様でしたΨ(^○^)Ψ

 ※お店の情報は、訪問・更新時から変更になっている
       場合がありますので、詳細はご確認ください。




六覺燈

夜総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:串揚げ | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)




  ランキングに参加中でございま~す^^ 

      ポチッ!とお願いします^^    ポチッ!とお願いします^^

  どれか1発!ポチッ!と応援クリックして頂くと、励みになります

  ※複数ポチだと・・・
       感(((o(*゚▽゚*)o))激

スポンサーサイト

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

15:28  |  ・揚げ料理(串・天ぷら他)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Tomi様

ビールはもちろん、ワインもよく合いますよ~~~
なんといっても、ワインはこちらのお店で、飲めるようになりました(*´▽`*)

ビールだと、串を堪能する前に、ビールでお腹がいっぱいになりますが、
ワインだと、アルコールも串も堪能できます(笑)
はっちゃん |  2013.08.01(Thu) 03:33 |  URL |  【コメント編集】

串カツにワインって合うんですか??

食べるときはいつもビールだったので…
ちょっと試してみたいなぁ〜。。
TOMI |  2013.07.30(Tue) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hachan523.blog.fc2.com/tb.php/35-cd17b278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
