04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.12 (Mon)

暑さを吹き飛ばせ~@天神祭奉納花火大会 2013@in大阪

ten0.jpg

日中は、『夏』の暑さにバテバテですが・・・
日が暮れ、夏の夜空を華やかに彩るのはぁ~~~

 花火 

「ピュ~~~」っと、夜空に一筋の導線・・・
「ドォ~~~ン」っと、夜空に広がる華♪

1000年以上続く日本三大祭りの一つ、大阪府大阪市の天神祭♪

ten1.jpg

毎年130万人が訪れる大イベントの最後を飾るのが天神祭奉納花火!
約100隻の大船団のかがり火と、5000発の花火が織りなす光景は幻想的♪

例年、天神様にちなんで、梅鉢の形に開く紅梅というオリジナル花火が打ち上げられ、
ほかにも、文字の仕掛け花火などユニークな花火が多い。

ten2.jpg

今年は何度、花火が見れるのだろう???

はっちゃん『お勧め花火』はコチラ・・・

7月25日 『天神祭奉納花火』
8月 1日 『PL花火』
8月 3日 『みなとこうべ海上花火』
8月 8日 『びわこ花火』
8月 9日 『宇治川花火』
8月10日 『淀川花火』
8月17日 『猪名川花火』
8月24日 『いたみ花火』

 キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

もう、淀川の花火も終わっちゃいましたΣ(|||▽||| )ガ~~~ン!!!
残るは、2つ・・・

そして・・・
やっぱ、『お祭り』」~~~っと言えば、『夜店』でしょ♪

『玉ラ~』っとしては、はずせないのが・・・

■ 玉子せんべい ¥200 ■

ハート型・・・(o✪‿✪o)可愛い♪

『お箸くじ』で目玉焼きの数が決まいます^^
・色無し・・・・ハズレ(1つ)
・緑色・・・・・当たり(2つ)
・赤色・・・・・当たり(3つ)

「いざ、勝負!!!」

ten3.jpg

(* ̄□ ̄*;ガ~~~ン・・・ハズレ!!!

味はと言うと・・・
ソースに、天かす、マヨネーズ、エビせん味で・・・
お好み焼きの子供?って感じです^^

ちょっとした、軽食?お菓子???感覚で、頂けたいます♪

これがあるのは、関西だけ?なのかなぁ~~~

※※※プチ情報※※※
「玉子の黄身は、一口で食べるべし!!!」
黄身が半熟なので、大変な事に・・・


ten4.jpg

この後、お食事予約がありますが・・・

外せないでしょ~~~(笑)

露天があると必ず購入する・・・

■ フランクフルト ¥200 ■

片手にビール♪
片手にフランク♪(笑)

ten5.jpg

       本日も美味しいお料理を頂き、ご馳走様でしたΨ(^○^)Ψ

※お店の情報は、訪問・更新時から変更になっている場合がありますので、詳細はご確認ください


  ランキングに参加中でございま~す^^ 

      ポチッ!とお願いします^^    ポチッ!とお願いします^^

  どれか1発! 『ポチッ!』    
  と応援クリックして頂くと、励みになります

  ※複数ポチだと・・・
       感(((o(*゚▽゚*)o))激



関連記事

テーマ : こんなの食べてみた - ジャンル : グルメ

タグ : イベント

06:09  |  ◆イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: タイトルなし

TOMI様
事故、見てビックリしました。
大変でしたよね~

この記事は、事故になる前の行事だったんです。
はっちゃん |  2013.08.30(Fri) 05:12 |  URL |  【コメント編集】

わぁ〜〜
楽しそうですねぇ!!
つい最近、花火大会で
大事故があって
アッチコッチで中止になっていると聞いたんですけど…
コチラではやっているんですねえ〜!!
tomi |  2013.08.20(Tue) 06:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hachan523.blog.fc2.com/tb.php/38-dbe91666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
