07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.30 (Fri)

サクッ!変わらぬ旨さ♪@天ぷら もり井/大阪 北新地

P1140919-001.jpg

夏も終わり?
朝の「ミィ~ン・ミンミン・ミィ~~~ン」も聞こえなくなり
夜はコオロギの鳴き声が・・・
幾分、凌ぎ易くなってきた今日この頃ですね♪

しかし、昼間は・・・

((;´Д` )>アツィ~~~。。。

「今日は、まっすぐ帰宅してスーパー銭湯へ行こう!」っと決めていても
お誘いがあれば、2つ返事になってしまう(笑)

ってな訳で、北新地へGO(^O^)/

北新地へ移動されてから、初めてのお邪魔どぇ~~~す^^
こちらのお店、以前は大阪南(心斎橋)の方で営業されていました。
もう、10年以上前・・・←ご想像にお任せします(笑)

P1140893.jpg


【menu】
コースメインで、一品づつ揚げたてが提供されます。
私は、相変わらずで・・・単品注文をさせて頂きました♪

morii4-001.jpg

morii5-001.jpg


テーブルに用意されているのは、天ぷら用の調味達&サラダ♪

P1140894-001.jpg

P1140899.jpg

こちらは、天つゆ♪
まずは、中の入麺を頂きます^^
 キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
このスタイル・・・以前と全然、変わっていませんわw~~~
懐かしぃ~~~

P1140897-001.jpg

【一品 わさび漬け】

P1140909-001.jpg

【海老&鱚紫蘇】
サクッ!サクッ~~~しっとり~~~
旨っ(゚∀゚)!!!
カリカリに揚げられた、足・・・最高♪

P1140902-001.jpg

【ヤングコーン】
房は、注文してから処理されるので、
水々さ&柔らかさぁ~~~
そして、甘ぃ~~~(*゚▽゚*)♪

P1140906-001.jpg

【パンエビ】
コレコレ!
昔、好きでリクエストした一品。
やっぱ、(*゚∀゚*)美味ちぃ♪

P1140911-001.jpg

 キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
ハート型♪
これは、なかったなぁ~(笑)
女子限定らしいです^^

P1140914-001.jpg

【明太子一本揚】
外は、サクッ!!!
中は、ジュ~シ~♪

   ( ̄▽ ̄;)ヤバッ!

進む進む、アルコール・・・

P1140920-001.jpg


えっ???
天ぷら、これだけ???
いえいえ
昔話で盛り上がり、写真を撮影するのを忘れちゃいました(^^ゞ

昔から衣はしっかり~~~
しかし、油っこさを感じさせない上品な天ぷら♪

最後に、「天茶漬け」か「卵かけゴハン」が選べます♪
今回は、お腹の都合により、パスしちゃいました(^^ゞ・・

※しっかり食事の方は、コースで頂いた方が、お得ですよん♪
  (途中でSTOPもできます)


久しぶりの再会に、ママと記念撮影♪


securedownload.jpg

       本日も美味しいお料理を頂き、ご馳走様でしたΨ(^○^)Ψ

※お店の情報は、訪問・更新時から変更になっている場合がありますので、詳細はご確認ください


  ランキングに参加中でございま~す^^ 

      ポチッ!とお願いします^^    ポチッ!とお願いします^^

  どれか1発! 『ポチッ!』    
  と応援クリックして頂くと、励みになります

  ※複数ポチだと・・・
       感(((o(*゚▽゚*)o))激




天ぷら もり井

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:天ぷら | 北新地駅東梅田駅大江橋駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

15:55  |  ・揚げ料理(串・天ぷら他)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Re: 初めまして。

一刻者様

初めまして^^
訪問、コメント、ありがとうございます♪

物すご~~~く、マイペースなブログをお褒め頂いて、嬉しいです(*゚▽゚*)

大阪には、ちょこちょこといらっしゃるんですね。
はっちゃんも気軽な独身なので、「カウンターの片隅呑み」大好きです(笑)

不束なBLOGですが、これからもよろしくお願いします^^
はっちゃん |  2013.09.04(Wed) 01:51 |  URL |  【コメント編集】

初めまして。

初めまして。

一刻者と申します。

「大阪 一人酒」で検索していてこちらのサイトへたどり着きました。

とても美味しそうな天ぷらの写真の数々を見て「行ってみたいなあ・・」って思わず呟いてしまいました(笑)


私は兵庫県の北部のド田舎住みの40半ばのオッサン(しかもバツイチ)なんですが、勤め先の本社が大阪にあるので研修や出張等でそちらへ行くことがたまにあるんです。

なので夜は一人でキタやミナミの繁華街へブラリと飲みに出る事が多いんですね。

そして居酒屋や小料理屋のカウンターの片隅で酒場の雰囲気を味わいながら料理やお酒を楽しむのが好きなんです。

もちろん、友人や会社の同僚達とワイワイ飲むのもいいんですが(笑)


こちらのサイトを拝見させていただいて非常にほっこりした気分になれましたし、多くの居酒屋等が紹介されているので今後の参考にさせて頂きたいと思います。

では・・また覗かせていただきますね!
一刻者 |  2013.09.02(Mon) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hachan523.blog.fc2.com/tb.php/42-80dc519f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
