04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.15 (Sat)

縄寿司/大阪・梅田@手軽に本格的なお寿司を食べるならココ!

nawa0.jpg

6月15日
今日は、何の日・・・信用金庫の日

1951年(昭和26年)、
信用金庫法が公布されたことを記念して、全国信用金庫協会が制定。



毎日、暑いですね~~~(´Д` )
梅雨はどちらへ?って感じです。
雨も鬱陶しいですが・・・暑さもね~~~

さて、本題です^^
梅田で寿司と言えばココ!っと連れてきて頂いたのが・・・
縄寿司さん♪
この辺りは、梅田で大衆寿司屋の激戦区らしいです。
見ると、お向かいもお寿司屋さんお隣にも・・・
その中でも、「縄」「亀」で分かれるらしいです^^


nawa1.jpg

店内に入ると、カウンターがグルッと!
その中に、板前さんたちがいます。
もちろん、店内は満席!!!
お席に座ると・・・
「生ビールか赤だし、どちらにします?」
っと聞かれ・・・
もちろん、生ビールを頂きました(*^^*)
夜は7時までに入れば、小ビールか赤だしがついてくるサービスです♪

まずは、お寿司の盛り合わせ・・・
何から食べようか、悩んじゃいますよね~
やっぱり、マグロでしょう(笑)


nawa2.jpg

あ~ぁ~・・・あれも、これも食べたぃ~~~
ちょっと、わがままを言って握ってもらいました(*^^*)>

■ 蟹味噌&海ぶどう ■


nawa3.jpg

(メ・ん・)?
何やら、プラスチックの板が・・・伝票らしいです^^
お値段で色別の仕組みですね~


nawa4.jpg

■ 鰻胡巻 ■
う・うなぎが・・・飛び出してるぅ~~~
しかも、胡瓜も・・・
胡瓜は千切りされていて、シャキシャキ~食感、UP!( ゚v^ ) オイチイ♪


nawa5.jpg

■ サラダ巻 ■
サーモン&エビ&カニ・・・
具沢山!こちらも、具が飛び出してるぅ~~~(*゚▽゚*)
握りに巻、どちらを食べても、ネタとシャリのバランスが良く、堪能できました♪


nawa6.jpg

美味しかった♪
また、立ち寄りたいお店が増えました(*^^*)

本日も美味しいお料理を頂き、ご馳走様でしたΨ(^○^)Ψ



縄寿司

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:寿司 | 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

07:00  |  ・魚料理(和食・寿司他)  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hachan523.blog.fc2.com/tb.php/9-6c96fcbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

縄寿司/大阪・梅田@手軽に本格的なお寿司を食べるならココ!

    6月16日   今日は何の日・・・父の日   父に感謝の気持ちをあらわす日。   アメリカ・ワシントン州のジョン・ブルース・ドット婦人が提唱。   妻に先
2013/06/16(日) 00:51:25 | なにわの姉妹

▲PageTop

 | HOME | 
